見出し画像

呼吸法とヨガ日記. 9/13

今日のヨガはこれ!

太陽礼拝の20分のやつ!
すんんん〜〜〜ごいなこれ!!
ゼンっっっぜんわからへんwww
なんのこっちゃか、全く覚えられへんww
でもこれがすんなりできるようになったらめっちゃ気持ちいいやろなあ〜〜

こういうパターン化してるやつは、毎日せな覚えられへんなあ。
太陽礼拝と、何か、って2本するのがいいような気がするな〜

ここで素朴な疑問。

太陽礼拝って、夜やってもいいんでしょうか。太陽もうないですけど…


さて。この後に、呼吸法もちゃんとしました。
Ahhh呼吸をシンプルに少ししてから、今日はアヌローマビローマの気分だったので、先にカパーラバーティを2分×3回してから、ナーシカムドラーして、しっかりクンバカとジャーランダラバンダとムーラバンダも入れて。

コロナ発症2日目にいい呼吸オンラインレッスンを朝から受けたらアヌローマビローマだったんだけど、マジで死ぬかと思うくらいめちゃくちゃ胸が痛かったんだよなあw

ジャーランダラバンダなんて、普段は圧かかってんのかわからんくらいなのに、超絶痛いわ下からじわじわ絞まってくるわ、めちゃ不思議な感じだったなぁ。痛かったけどw(コロナ発症中、自分の体で人体実験してました)

そういやアヌローマビローマも、去年はよくわからんとやってたなぁ。

どっから入ってどう抜けてってどうなるんだ???
そこにバンダを入れるとか、なんの話???
ってチンプンカンプンで、何度もアーカイブ見たよねぇw

今日もだけど、今月の宿題の呼吸法と、抱き合わせで「なんとなくやりたい呼吸法」をしてます。身体が欲してるのかしらとか何にも考えず、ただこれかなって思ったのをしてます。

心地いいところに着地する感じですね♪


さて今日の日記。

画像1

一番左の福永悠加ちゃんが12月10日に開催するコンサートの打ち合わせでした!

他にもメンバーいたんだけど、ほんまにもう、みんな好きすぎる友人たち。
朝から夕方まで散々喋り倒したぞw
長いこと引きこもってたので、人と話せる幸せを思いっきり実感してきました♡

今日も本当に楽しい最高の1日でした!
(ちゃんと重要な用事も済ませたよ〜う!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?