見出し画像

呼吸法とヨガ日記.9/5

今朝はちょいと諸用でヨガができなかったので、夜しました😊

お昼間にヘナをしたら、めちゃくちゃ頭がスッキリして、もうこれでたぶんコロナ飛んだな!

もっとはよすりゃよかったw

画像1

さて今日のヨガはこれ!

Triヨガのゆっくり、ゆったりした動きがとても気持ちいいです。😊

この講師のToshiさんという方は、私の呼吸法の先生で、Triヨガのインストラクターをされてます。

私はヨガとのお付き合いがあんまりなくて、ヨガはしんどい、っていうイメージがけっこう強かったんだけど、このTriヨガは流れるようなゆるやかな動きがとても気持ちがいいので、

ヨガ未経験の方もオススメです(^^)

以前「Triヨガはレベル高いから難しいよ〜」って聞いてたんだけど、

まあそりゃ難しいのもあるだろうし、突き詰めていけばとても繊細なので難しいのだろうとは思いますが、初めからそんな噂だけを鵜呑みにして、やらずにいるのはもったいないと思いましたね。


さて今回の呼吸法は、

Ahhh呼吸→腹式呼吸→完全呼吸→完全呼吸+Ahhh呼吸→カパーラバーティー→BOX呼吸(8秒)

金曜日からワンポイントトレーニングのレッスン復帰です。

コロナ中に1度興味でカパーラバーティーをしたら、全身めちゃくちゃ痛くておもしろすぎましたw

でもその後とてもできず、それ以来ぶり。

ビックリするくらい筋力が落ちてて、めちゃくちゃ腹筋痛いw

1分間を3ラウンド行ってから、BOX呼吸に入り、8秒で3ラウンドしたあたりで息子が帰宅したため中断となりました。

時間的には全体で20分くらいでした。

声帯を開くAhhh呼吸をしてから、苦手でほとんどやっていないブラーマリーをしてみたくて動画を見直しています。

ブラーマリー、いいんだけど…、シャンムキムドラーをしてナーダーヌサンダーナ、あれ子ども怖がるんよなあ〜( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?