見出し画像

突然にして執着を手放した。失恋から立ち直る為のnote最終話

あらあら、


人の心ってなんなのかしら?
私の人生って本当面白い。


あんなに苦しんでいたのに、
あんなに動悸がしていたのに、
あんなにこの世の終わりを迎えた気分だったのに。


ツインレイちゃんと再会して一瞬に執着を手放せた

ツインレイちゃんとは本当に不思議なご縁で、
思い出したら小学校5年生まで遡る。

サッカーの選抜か何かで私の通う小学校に来ていた。
私の好きな子もサッカーしてたから幼い私はよくグラウンドに見に行ってた。

その時に居たの。
話しはしなかったけど存在は知ってた。
凄くサッカーが上手くて細くて髪がサラサラだった。

それから同じ中学校になった。
確か15歳の時に初めて付き合ったのかな…

顔とスタイルと声が大好きだった。

その時はすぐに別れた気がする

その先も19歳 、23歳、38歳と何回も戻ってる。

19歳の時、
赤ちゃんが出来た。
結婚もしようって思ってた、大好きだった。
でも、彼のお母さんが癌で亡くなって、
おなかの赤ちゃんも一緒に空に行ってしまった…
その後、彼とはうまくいかなかった

23歳の時、
別の人と結婚した私は離婚した。
違う人を好きになった、彼も知ってる人
でもうまくいかなくて気付いたら彼と居た
何年付き合ったか分からないけど別れた

38歳の時、
彼は結婚して子ども出来て離婚した
私も29歳で2度目の離婚してて
また繋がった。1年ぐらい一緒に居たかな
この時から「付き合う」事はしなかった。
都合のいい女なのかな?と思って私から離れた

そして、現在43歳。
また再会した。
遠い所まで迎えに来てくれて、
旅行に行った。

でも彼は病気になってた
結構重い病気。

そして、彼は変わっていた。
病気をしたからなのか、
歳のせいか分からないけど、
一瞬にして心が繋がった。

自分でも何が起こったのか分からない。

私の事なんて全然知らないって思ってた
でも、私以上に私の事を知っていた。

「お前はまた誰かと出会って誰かを好きになる」

「もう苦しむのは嫌だ」

「でもお前は俺以上に自由人なんだよ」

ツインレイちゃん、
今日分かったんだ、
何十年掛けてんだって話だけどさ
運命なんだって。
あなたと私、干合なんだってさ。
魂がお約束してるんだってさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?