見出し画像

🎮31-1 Fallout76 2023-08-31 デイリーチャレンジ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ヤンカー🐓でございます。
 
 ミートウィークが始まったはいいのですが、アドベンチャーサーバー(以降アド鯖)で各イベント【Primal Cuts】、【Gram's Meat-Cook】がどうやら不安定な状況になっているようで、画面がとまったり、最悪サーバーがダウンしたり…以前からこういう状況があるっぽいんですが…やはりプライベートサーバー(以降プラ鯖)でやった方がいいのかもしれません。

 今日は【Primal Cuts】はプラ鯖で対応して、【Gram's Meat-Cook】だけアド鯖に行くことにします。今日のデイリーチャレンジに【Gram's Meat-Cook】はありませんが。

 早速、本題に移りましょう。


1. 風船ガムを噛む

 家でのんびり過ごしていた私。チャレンジの準備に取りかかりましょう。

 闖入ちんにゅう者が家を占拠していたので、家主としては、このまま指をくわえて見ているわけには参りません。この『不逞ふていな輩』には武器、アーマーの材料になっていただきましょう。

 余計な仕事が終わって、ようやく収納箱チェックが行なえますね。収納箱にガムがあったので、手に取っておきましょう。

 ここでガム噛んどきゃよかったのですが、何を思ったのか、脳みそキノコスープを作っていますね。何やっているんだか☹

 このアンポンタン(私ですが)、ようやく『ガムを噛む』チャレンジを思い出したようで、手持ちの荷物をチェックしていますね。

 本日最初のチャレンジが終わりました。

2. マイアラークを倒す

 ガムを噛み終えた私は、次のチャレンジに狙いを定めました。マイアラークのお肉をゲットしにいきましょう。

 現地到着。早速マイアラーク狩りを始めましょう。

 私ね、アプデが入ってからちょっと感じていた事なんですが、以前はいたはずなのに、なぜか別の敵が配置されているという事に遭遇そうぐう。マイアラークがいたはずなのに、フェラル・グールが配置されているという…これって仕様でそうなったんですかね?

 川沿いには多少はいましたが、体感で数が減っている気が…

 いつまでも嘆いていても仕方ありません。この状況を楽しみましょう。

 別の場所に行って、引き続きマイアラーク狩りを行ないます。

 この後はマイアラークを『直火焼き』するだけですので、一枚だけ画像を貼っておきます。チャレンジも規定数達成で終えました。

3. エネルギー弾薬を集める

 特に意味はないですが、【カムデンパーク】に行ってみましょう。

 僭越せんえつながら、私がスコーチの皆さんの『黄泉の国への水先案内人』となってあげましょう。

 黄泉の国に武器など持っていく必要はありません。私がその荷物を引き受ける事にしましょう。

 いつの間にか『エネルギー弾薬』が集まっていたようです。

4. 武器を売却する

 引き受けた荷物をベンダーに売っ払いましょう。

 終わりました。黄泉の国へ逝ったスコーチもこれで成仏してくれることでしょう。

5. ワークショップまたはC.A.M.P.にベッド、テーブルまたは階段を作製する

 適当なワークショップに行ってみましょう。その付近の【シルヴァ農場】にファストトラベル。

 ここは【ビリングス農場】って言うんですね。今度から覚えておきましょう。

 テーブルなんて、もう適当に作ればいいでしょう。何でもいいです。みんな違ってみんないい。

 要件は済みました。

6. 伝説級の敵を倒す

 既に発生していたデイリークエストをサクッとこなして、

 レベルも上がりましたね。

 その後、適当にプラプラとしてたら、イベント【Primal Cuts】が発生。早速行ってみましょう。

 あと、うっかり冒頭で言うの忘れていましたが、今回はプラ鯖でやっています。

 現地到着後、早速ドラムを叩いていたら、アーマーをぶっ壊されました。

 これだけの『お中元』をいただいたのですから、私も『返礼品』を真心込めてしっかりと渡していきましょう。

 おやおや、スーパーミュータントの次はスコーチビーストのお出ましですか。ほんとひと騒動ですね。

 まだまだ『お中元』を私に届けに押し寄せてきてるようです。しっかりと応対していきましょう。

 続々とやってくる方々をあらかた対処しきった後に、なんちゃらシープ的な大きい『お友達』がやってきたようです。

 大きい『お友達』に体のサイズに見合った『お中元』を送りつけられた結果、またもやアーマーが壊れてしまいました。

 それでも気にせずにそれ相応の『返礼品』を返していきましょう。

 やりました。

7. ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する

8. イベント:"Primal Cuts"を完了する

9. イベントを完了する

 以上で今回のデイリーチャレンジは終了と相成ります。
 お疲れ様でした。

10. 終わりに

 終盤のチャレンジは、当に一網打尽と言っても差し支えないぐらいに事がうまく運びましたね。こういう抱き合わせて事がうまく運ぶと気持ちがいいもんですね。

 今回は以上でございます。それではまた。


※追記事項

  • (変更し次第、随時追加します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?