見出し画像

自分のラジオ番組が作れます。愛知県犬山市のコミュニティFM

💖ラジオ番組を作って
みませんか⁉️💖

川村もまさかというか

『ラジオで話す』
『番組を持つ』
『人前で人生を語る』

なんて
12年前までは考えもして
いませんでした。

人との出逢い
自分の無限の可能性があることを
知ったあの日から
川村の人生観が音を立てるように
変わりました。

自分の人生を見つめ直してみよう

嫌なことにも
辛かったことも【感謝】して
みようかなって思えた瞬間

最初は上手くいきません
思い出す作業はめちゃくちゃ
辛くて、苦しいものです。

泣きながら
紙に書いては破ってみたり

発狂しながら
思い出すこともありました。

その間も
『ありがとう』って言ったり
『俺は出来る』って言いながら

ある時から
『ありがとう』のあとに
思い返すことの先を感じたり、
見えるようにもなってきました。

人が浮かんだり
出来事を思い出したり

半年ぐらいが経った時に
過去をかなり許せる自分に
なっていました。

自分とも
いい関係性になってきたり
子どもとの接し方もかなり
変わっていました。

いじめのトラウマも
ほとんど気にならない自分にも
なっていました。

それからも
思い出すことと感謝する中で

イベントの初主催
それからのラジオ番組の
パーソナリティになる流れ

人は
何かきっかけがあると
【変わる】
それも劇的に変わる

ただのカイロプラクティックの先生が
ラジオパーソナリティになったり、
イベントの主催したり、
イベントの司会までやるぐらい
変身が出来る

それには
【自分の可能性】を信じること
いつも挑戦する気持ちを持つこと
そして、いつも変化や成長を
していくこと

コロナ問題で大変な局面に
あるかもしれません

このピンチを
チャンスに変えていきませんか⁉️

新しい挑戦
ラジオ番組を作ってみる‼️

ラジオパーソナリティとして、
自分のことや事業や会社のことを
話してみる‼️

自分のメディアを
公的な場所で持ってみる‼️

川村も
計6年近く、コミュニティFMで
話したり、インターネットラジオで
話しています。

話すことも
聴くことも大好きになりました。

人との繋がりも増えます。
応援したい人も増えます。

大切な仲間も増えました。

本当にラジオ番組があるだけで
自分の世界観は広がります。

ラジオの様々なことは
川村がプロデュースさせて
いただきます。

話し方、聴き方
番組の作り方
話すネタの作り方など

ラジオに関わることは
すべてレクチャーします。

なので
少しでも氣になった方は
ご連絡ください。

5月から
話し方、聴く力学校を始めてます。
川村からは話し方、聴き方を
学べて
バンドボーカル、演歌歌手の
人からのボイトレも受けられる
学校🏫

定額制で
話す、聴く
そしてコミュニケーション、
番組作りから
色んな構成の仕方も学べます。

ラジオって
話すだけではなくて
様々な要素が
日常でも活かせていけます。

是非
いっしょに学んで

ご自身の番組を作ってみましょう💖

子どもパーソナリティ
シニアパーソナリティの方々も
お待ちしてます。

番組も1人ではなくて
複数人でやることも可能なので

まずは
話す楽しさを学びながら
感じてもらい

その先に
犬山市のラジオ局での
番組作り

是非、夢を実現化させて
いきましょう💖

わんピースJAPAN
ジャンティ整體院
代表 川村真基(じゃん川村)

5月から
話し方、聴く力学校スタート
毎月定額制11000円(毎週レッスン)
話し方、聴き方、番組の構成、ボイトレ、
話すネタの作り方、言葉の大切さ、人とこ
コミュニケーション法

プライベートでも役に立つことにもなりますので
ラジオ番組を作らなくても
是非、通う価値のある学校です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?