子どもは最幸の師匠

子どもの最大の理解者は⁉️**

もちろん親ですね
でも
そうで無い人がめちゃクチャ
多いことが悲しいですね

たくさん話しを
聴いてあげられるのも親です❗️

たくさん
スキンシップが出来るのも親です‼️

たくさん
色んな変化に氣づいてあげられるのも
親です‼️

【ダメばかりを言う】
【自分の経験だけで
相手を縛らない】
【子どもだけ扱いをしない】

【素晴らしい可能性を感じる】

『誰よりも最大の理解者で
誰よりも守ってあげられる』

目に入れても痛くない
自分の命よりも大切

それを体現していきませんか⁉️

子どもたちが成長していく中で
たくさんの弊害があります。

本当に
大人になることへの不安

社会や大人に対しての不信感
これは年々増していると思います。

ここで
【大人らしさ】を見せて
いきませんか⁉️

子どもたちへの接しかた
交通マナー
社会のルール

そして
心とこころを通わせる

川村は
もう8年、我が子と離れて
暮らしています。
もちろん、いつでも逢える関係性です。

でも
近くに居れないジレンマ
いつも居てあげられないから
こその彼への寂しさなどは
作っているなって感じてます。

だからこそ
『誰よりも彼への想いは
強いです。
何かあげれば、飛んでいく
氣もちでいます。
色んな情報は元奥さんと
かなり話しもしています。』

そして
誰よりも彼の成長、成功、
自分らしく生きることへの
応援は惜しみません

お金が無理なときは
こころの面では絶対する
毎月の養育費みたいなものも
少なくても渡してます。

自分が出来ることのすべてを
注いでいきたい

別れても【我が子】であること
それは一生変わらない❣️

そして
元奥さんとは再婚も考えてます。
少し訳ありで離婚してしまったので
お互いに不本意での離婚

自分も時間がかかってしまいましたが
今は諦めていないし
やっぱり3人で居ることが
自分の幸せだからです。

なので
別れて氣づくとかではなく

『今、目の前に居る状態で
本当に大切なことに氣づいてください』

川村もバカなことをしたので
川村みたいに【ショック療法】では
なく

日々の
【感謝ある言動、行動❤️】
そして【無償の愛】をお忘れなく

『自分の子ども』という
呪縛ではなく

めちゃクチャ
大切な我が子でもあるけど

社会の一員であること
そんな大切な時期を
ともに成長しているぞって
思いながら

日々をイライラしずに

自分だって
子どもだった時を想い出しながら
少し気長にともに成長していきませんか⁉️

子育ても
自分育ても楽しいですよ

ありがとうと
全ての対象は
【師匠】だと思っていきましょう

いいも悪いも反面教師ですよ😍
**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?