見出し画像

3年後の私へ(30歳の私から33歳の私へ)

 過去の自分に手紙を書いてたら、「ん?未来の自分に手紙書きたいって。」ってふと思い立って書きました。未来について考えてたら現在の私の行動がそうあってほしい未来のために行動がかわるんじゃないかなっておもいます。手紙というより未来の自分にインタビューしてみました。今から3年後は2023年11月、その時期にまたこの記事を振り返れりたいです。

★コロナはどう?(2020年11月は日本ではみんなマスクをして、人の行き来は前と変わらずで感染者は毎日いるけどニュースは見ないようにしてるから詳細は分からない。オランダはセミロックダウンみたいになってるみたいよ。)

★両家の家族はみんな元気に暮らしている?南アフリカにも行けた?行く?

★結婚式は両家で集まって、海の近くの教会でそれともビーチでできた?

★フォトウェディングにして、結婚式はしなかったんかな?

★妊娠中?何人目かな?子供は元気?今は結婚式ができてないから、子どもはまだ考えてないねんけど、いつかはほしいなって思ってる。

★料理めっちゃ好きやけど、2023年の私も好きかな?自分の畑とか庭でとれた野菜とか使って料理しててほしいな。オーブンはお気に入り見つけて買った?

★主人とこどもとで波のある青い海の近くで住めてる?家はマンションじゃなくて一軒家?田舎に住んでると嬉しいな。日本?それとも海外に住んでる?

★主人とは英語、日本語、オランダ語どれで一番よく話してる?今は日本語7割英語3割くらい。主人の日本語が上手になりすぎてて私の家族が驚いてる。イギリス英語をもっと話せるようになってるといいな。

★グラフィックデザインしてる?看護師している?主婦で子育て中?英語を使って仕事してる?なんでもいいけど、今の生活に満足してたらそれで過去の私はうれしい。自分のやりたい事を発見してそれにコミットしててほしい。

★人に何かを与えて喜ばれて、私がそれを見て、私も幸せになる。お金のためではなく、他の人のために貢献することで、自分の幸せを見いだしててほしい。お金のために働いて、自分の仕事に感謝されて働くんじゃなくて、誰かのために働いて、その対価としてお金をもらっててほしい。

★社会の目にとらわれず、自分の与えられた人生を思う存分楽しんでる?「憂鬱でなければ仕事ではない。」て先輩の名言を覆しててほしい。今、仕事にたいして一言で表現するなら?

★読書は日本語も英語もバランスよく読めている?2020年10月は和書3冊洋書1冊。2023年は和書10冊洋書3冊くらい読んでてほしい。知識は自分の財産。2020年はそれを痛感している。最近、読んで面白かった印象に残った本は?もしこどもがいたら、私がこどもの頃みたいに読み聞かせてしててほしい。

★政治や経済、歴史の勉強できてる?今はものすごく勉強したいんやけど、時間の使い方がうまくないからできてなくてモヤモヤしているわ。政治経済についての意見を聞かせてほしい。歴史上の人物で20203年の私は誰に思いをはせてる?今スケジュール管理はどうやってしている?

★今また、体のゆがみがひどくて、左の股関節が痛いねんけど、そろそろ家の近所にいい整体師さん見つけれたかな?筋トレ今したいねんけど、股関節が痛くてできてないから、治ってたらもっといっぱい運動しててほしいな。

★映画やドラマは観れてる?私の人生においてあってはならない、インスピレーションの源。絶対観ててほしい。印象に残る、感動した、涙した映画は?


書いてて気づきました。自分のなりたい理想像が少しずつ見えてきて、

それ頭の中が少し整理されてきました。結構いいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?