見出し画像

Sky presents 舞台『中村仲蔵 ~歌舞伎王国 下剋上異聞~』(2024)東京公演 舞台裏(アフタートーク回映像あり)

ホリプロ貸切公演の特別開演アナウンスも!

2/11のホリプロ貸切公演(藤原竜也さんFCと合同貸切)は藤原竜也さんの開演アナウンスがサプライズであり、客席が湧いたのですがそのアナウンスも動画に残してくれています。
※この日以外には竜也さんの開演アナウンスはありません

東京千穐楽まで残り4公演

2024年2月6日、熱狂の東京初日を迎えてあっという間に2月25日の千穐楽が迫ってきました。

健全な売れ方をした「中村仲蔵舞台」

今まで何度も再演されていてキャストファンが多くそのインナーサークルのファンたち(主に中高年の女性たち)が1人で複数回~10回以上も観劇するからチケットは初日の半年前に前売り完売、のような現象は、主に帝劇などで上演されるミュージカルに起こっています。
そして「取れすぎましたー」というファンたちが転売サイトやSNSに放出するので結局転売サイト及びSNSにはその作品のチケットが常に大量に掲載されている・・・・というのが定石。

ところが「中村仲蔵舞台」は”日本物””ストレートプレイ””日本初演”なのにもかかわらず、初日が開けてからの評判の良さでどんどんチケットが売れていき、中盤からは関係者でもチケットが手に入らない、という人気ぶりになりました。
本来舞台のチケットはこういう売れ方が健全だと考えます。

初日が開けて評判が広がり、観たくなった人がチケットが買える。一部のファンがチケットを抱え込むのでは無く、プレイガイドや主催者から開幕してからもチケットが買えるということが当たり前になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?