見出し画像

あなたのストーリーはあなたが決められる

友人へのメッセージを編集加筆したものです🖋


これからの社会を、子どもたちにとって生きやすい、人権が守られることが当たり前の社会にしたいから、私はその為の種植えをしていると思っていて、その種植えには仲間たちの力が必要だと思っている。

今は人権を守る事が難しい、権利ってたやすく侵害されてしまうのね😢という社会なので、常に戦わないといけない!という現状があり、それをひっくり返したいなぁと思う。

"子どもたちに残したいのは子どもたちが闘わなくても生きやすい社会✨"

アレ?ほんとは闘わなくてもいいんだよね、私。自分はどうなりたいか、どう在りたいかを決める事が出来る✨今のため息ばかりの状況でも。


実はそんなため息ばかりの状況にすら私は感謝する✨だって、課題があるからこそ、そこで初めて自分が大切にしたいものがわかったりする。

私たちの人生にはストーリーがある。どんなドラマにしたいか自分の物語の中で決められる。悪役は悪役で、その人の人生のストーリーがある。

あなたの人生にはあなたのストーリーがある。そのストーリーはあなたの思う通りになっていく。自分が望む様に動いていく…だからね、自分はこうなりたい、こう在りたいとはっきりさせた後に、現時点で選ぶ方向がどちらにも違和感があるとしたら…それは違う道なのかもしれない…。自分がしっくり来る方へ、わくわくする方を選んで進んで行けば良いと思う✨

今、色んな価値観のパラダイムシフトが起こっていて、これまで信じてきたものが全部ひっくり返ったんだよね。もしくは元々がこうだったんだ、に気付いた。

こうあるべきという古い価値観は捨てて、自分はこうしたい、を大切に✨あなたなら大丈夫👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?