見出し画像

時間の使い方が気になるとき

なんか時間の使い方が気になる時ってありませんか?
なんにもしてないわけではないんだけど・・・
時間、うまく使えているのかな?

まあ、できていないことに意識が向いている証拠の一つだと思うのですが。

では、

時間がうまく使えている状態って、どんな状態なんですか?
その時の気持ちは?
目に見えるもの、聞こえてくることはなんですか?

時間がうまく使えていると感じた具体的な経験は?

と問いを立ててみると。。。

なかなか言葉にできなかったりしますよね。

今の状態を整理してみると・・・

できていることはなんですか?
もう少しなんとかしたいと思うことは?
できていないことはなんですか?
一番気になっていることはなんですか?

今のあなたにとって一番大事だと思うことはなんですか?

なんて自分に問いを立ててみると、
何か得られるかもしれません。

今日も素晴らしい1日を!