見出し画像

初心

初心を思い出す。
この写真に写っているのは、1975年製Honda GL1000です。
このときは私はまだ高校生。

会社に入って、バイクの研究開発をするなんて思っていませんでした。
大学時代に所属していた研究室。
そこにはバイク付きの先輩、同期がいましたが、私はそれほど
興味を持つことはなく、私の関心は4つ車輪がついている乗り物。

入社時の新入社員研修の中に、半日、バイクかクルマにのるという
カリキュラムがあって、そのときに私はバイクにのる組に分けられました。

で、バイクの楽しさ、気持ちよさを実感して、
急遽、配属希望をバイクの研究開発に変えたんです。
その半年後、本当にバイクの研究開発をすることになりました。

で、担当したのが・・・ 1000CC以上の大型バイク です。
いきなり 大きな試練が始まりました。

今でもこのときのことは鮮明に覚えています。
40年前のこのときのことを。

いま、ふとこの時のことを再び思い出してみて、
自分は、今、それをどう活かすのか。

今日1日考えてみようかな(^_−)−☆

この記事が参加している募集