見出し画像

コーチングをすることで自分が育てられている

日々、コーチングの実践をしているなかで感じていること。
『コーチングをすることで自分が育てられている』

コーチングを受けても自分が育てられ成長しているのは、もちろんですが、
コーチングをして、自分を振り返ることにより、
自分が育てられていることを感じます。

コーチングをして、自分自身の振り返りを行わないと、何も起こらず、
頭でっかちにもなる可能性があると思っています。

親子の関係性でも、”親は子供に育てられる” といいますよね。
それと全く同じではないけど、ニュアンスは似ています。

毎日、コーチングセッションのテキスト起こしを始めてから
1ヶ月半が過ぎました。
毎日やってると、その毎日では自分の変化に気づきにくいんですが、
ある程度の期間が経つと気づきますね。

この気づきを大切にします。

コーチングの道、一体、どこまで続いているんだろう・・・
ホントに終わりがないな。こりゃ。
最上志向®︎2位の私には、こういうのあってるな。(笑)