見出し画像

official髭男dism「Universe」-2台ピアノ

クラシック畑出身のピアニスト2人で、髭男にトライしました。

原曲では、リズミカルな中にも、曲名の通り「宇宙」を感じさせられるような効果音が随所に散りばめられ、浮遊感のようなものが演出されていました。ところが、そういった効果音は、「ドレミ」の音階に必ずしも当てはまるものではありません。

電子音楽(DTM)のようにはいかない生ピアノで、宇宙的な浮遊感をどう演出するか。というのが、この編曲のテーマでした。

結果、原曲のバンド譜には書かれていない半音階を使うなどして、表現してみました。(例:3分28秒辺り)

いかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?