自分の中の変化を受け入れる

と書いてみたけど、
揺るがないと思っていたものが自分の中で変化し、自覚してしまったとき。
心で受け入れることができないとき。
みんなどうするんだろう。

頭ではわかっていても、心が追い付かなくて、何なら身体も一致していなくて、泣いているときがあったんですよ。

比較的ライトな例えは
・玉ねぎ、にんにくが使っている食品がすべてNGという事を受け容れる。
・大好きないつメンのあの子といるとなんだか最近モヤる。

一つ目は、すべての料理における基本というかベースがだめとかwww
て感じだったけど、最悪翌日寝込むこともあって結構ひどかった。
結果から言うとスパイスの面白さに触れたことで、
彼らの代用にはならないけど、逆に新しい出会いが今は宝物になったり。

2つ目は今までは何とも思わなかったのになぜか急に合わなくなって、
大好きなのに、なぜか一緒に居たくないが増えてあえて距離をとったり。
一時的な問題で時間が解決することもあれば、起こるべくして離れたり。

心や体が”今まで”とは違うを自覚してしまったら、
もうショックだし、動揺するし、
とりあえず、なんか”前の私に戻れ!”とか唱えてみてもなにもならないし
どうしてこうなったを頭で理解するために順序立てて書き起こしても
諦める、一時撤退!離れる!の選択肢しか思いつかないこともあるんですよ。

”今まで”に戻れないことを寂しく思う事もあるけれど、
もうどうすることもできないので
今まですばらしい楽しい時間をありがとう!最高に楽しかった!!
と心から感謝して前に進むんだぜ

今日はなんか思い出すことがあったので。
渦中にいる時はなんであれ辛いです!!!!!
揺るがない、永遠と思っていたものほど特にね。
自分の中のなにかが重くなりたくないから
本気を避ける傾向とかもありましたね。
あれはパッと手を離す人生の練習だったのかも。

もっと複雑で重い、権力とか・権利とかにかかわるのはわかんないや。
そういうのは詳しい専門的な人に相談しようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?