見出し画像

体に任せられるまでやり込む

「youtubeからコピーする達人にインタビュー」
(以下インタビュー内容です)

動画と同じ動きができるように。

最初は頭で考えるタドタド期。

どこが違うか
足・腕・体の向き・力の抜き加減・指先
その他どんどん見つけて
一個一個確認していく。

ひとつずつ積み上げていく
・・・まだ違う。それは何?

自己流で、できたと思い次に行くと
何にもならない。

こうやっていると自然と練習回数が多くなる。
頭はフル回転しているけど、
考えていない状態になっていく。

頭で覚える、見てできるところから
細かく細かく違いを見つけ練習を重ねていく。

そうすると暗闇に小さな光が灯る。

あと何回やればできるなと見通しがつく
時がやってくる。
そして暗闇の中の光が大きくなっていく。

楽しまず、極めていく。

出来そうな感覚のところで諦めないこと。
諦めずどんどんじわじわ詰めていく。

するとパーンと来る。できた!

頭で考えず、すっとできる状態になると感覚も移ってくる。
そうなればもう体に任せてもよい。

以上インタビュー内容でした。

これを聞いて・・・。
ちょっとずつ悪いところを見つけ、良くしていく。
自然と回数を重ねることになり
上達していくんですね。
私はできないと「ダメだなあー」で終わってしまいがち。
解像度を上げてちょっとずつ進化しようと思いました!


お知恵のシェアありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?