Vol.24<人の悩みは人間関係>:何をやっても人に気を使う


こんばんは!!!

今日もやっていきましょう!!


『人に気を使いすぎちゃう』
『良い印象かもしれないが、嫌な思いしちゃう事もあるのよ』
『疲れちゃうわ、、。』
なんて事、よくありますよね。





それによって
『あの子は、何も気を使わず言いたい放題、ずるいな〜』って
他の人のことを見えちゃったり。


自分は、
こうあるべきと思って接していても
そうじゃない人を見ると、
本当『なんでええ』っとなりますよね。



そうなると
卑屈な心になっていく!!!!!!
そして、気持ちよくない!!!!!
いややんてっっっっ!!!!!!



けど、
スポーツ界の人間関係どんな思いになっても
「気だけ遣いなら」日本代表?と、
自分してしまっている
経験から言いますと






気を遣える事は、
悪い事では、ないんです!


けど、
『ちゃんとしなきゃが強すぎる!!!』

自分の事を押さえ込み周りに
求められている
以上にちゃんとしちゃう。




本当は、
そんなとこまで自分を
奮い立たせる必要は、ないんです!



ちゃんとしないといけない。
こうならないといけない。




そんな思い込みで
勝手に自分のハードルを
上げないで!!!!!




この気を遣うのと
人を思わないが、
反対になるのでは、ありません。



自分が息苦しく
無理をしているにでは、、、と
気づいてください!



少しずつで良いから
あえて、
ちゃんとしないでみてください。

そしたら自分の気持ちが
楽になっていきます。




私も気を張り過ぎずいくうううう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?