見出し画像

スタバの紙袋でブックカバー

お出かけのお供はたいてい新書なのですが、本をカバンに入れたまま本屋に入って違う本を物色することもしばしば。

まだ買ってない本と区別するため、ブックカバーは必須です。
でも、本屋さんの名前が入ったのは味気ないのでそのへんの紙で作ります。

美術館のフライヤーは硬めの紙質でデザインも意外性があって気に入ってます。
最近は、無印良品の紙袋で作ったブックカバーでしたが、だいぶ擦り切れてきました。

次はどうしようかな、とぼんやりコーヒー飲みながら考えてたら、目の前にうってつけの神が降臨(いや、ただの紙です)。
いてもたってもいられず、ハサミを入れてしまったので原型の写真とれてないのですが、スタバの紙袋です。
ナナナんと、バナナナバナナ、かわいい😍
内側が小さいバナナたちでこれまたかわいい😍

新書サイズで2冊分作れました。
気分が上がっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?