見出し画像

ベースが欲しい、その2

ベースが欲しいんです。
というかベースの音が欲しい、
でも買っても弾かなくなるんです。
もう数回同じ繰り返しをしました。

反省が無さすぎます。
ギターは何本もあるけど
定期的に弾きます。
ベースはちゃんと(!?)
一定期間触ると飽きます。

ーーーーーーーーーーーーー

買った後、丁寧に弾きやすい様に
弦も選んで手に入れて、
弾いて調整、弾いては調整

どうしてもダメなら
パーツを削ったり、
最後はベースを弾く方に
ちょっと調整までしてもらい

何故か売ってます。
自分もわからないんです。
運命ってあるんですね。

別に高い物では無いのですが
「すごい弾きやすいですね!」
って評価を貰い、
誇らしくも悲しい
空っぽな気持ちになります。

ーーーーーーーーーーー

アリアプロ2のレスポール
Blitzに太めの弦を張った所、
確か音が割れるほどに
太い音が出てました。

太すぎて使えなくて
あまり良くなかったのですが

さっき暴風の中
お散歩しながら
缶コーヒーなど飲んでたら

冷静に考えると
これは逆にいけるんじゃないか?
なんて思ってきました。

チャンスが来たかもしれません。

ーーーーーーーーーーーー

アリアプロ2は好きです。
価格と弾きやすさで
手の小さい自分は一番
おすすめのメーカーです。

別に高く無くてもいいんです。
物によりますが

ネックが手に合うし、
細めでクセが無い作りが
ついつい弾きたくなる
不思議なメーカーさんです。

サポートお願いします!