見出し画像

今使っているギターはDIYで作ったキットで

前にも紹介しましたが、
今よく弾くのはキットのギターで、
1万数千円ぐらいのものです。

ギターはいつか作りたくて、
とにかくamazonにあった中国のキットを
youtubeを見ながら作りました。
(味クラフト さんの動画を参考にしました)

テレキャスターでホールがあって
無塗装です。
何週間か届くまでかかった後、

本当は作って音が出たら
十分だったのですが
そのまま気に入って使っています。

ドリルとか、金属の定規とか
ハンダゴテとか、
色々知識は必要ですが、
想像よりは上手く行って
音が気に入って
未だに弾いてます。

完全なものではないですが、
ギターを改造するのが好きな方は
一度挑戦してみたら楽しいかも。

結局ピックアップスイッチの配線は
手こずりましたが、
まだ使っているという事は
案外当たりを引いたのかもしれません。

ちなみに木に傷があったりは
しますので気になる方は
完成品をお勧めします。

この記事が参加している募集

やってみた

サポートお願いします!