見出し画像

新曲アップしました

グルーヴボックスも使って
今の環境で作りました

グルーヴボックスで曲を
作っていた時に
自由に出来なかったのが

サンプリングです。

ギターやリアルなドラムの
ループなどが使えないため
pcのサンプリングソフトや
サンプラーなど色々
試しましたが

結局ipadで曲を作れば
自由に音声もシンセも
使えるようになりました。

pcの方が自由度は高い、と
思われる方もいると思いますが

実際に使い倒してみて
簡単でちゃんと曲まで
まとめられるのが
ipadでした。

人それぞれ合う環境が
あると思います。

機能いっぱいで何でも出来るのも
良いのですが、
簡単に曲までまとめられる環境も
大事なんだと気付くまで
大分時間がかかりました。

サポートお願いします!