見出し画像

アナログステレオアンプを作ってみた

njm2073dという部品で
ステレオアンプを作ってみた時の話です。

小さな部品で、
排熱もいらないそうなので
データシートの回路のまま
作ってみました。

自分で回路を見ながら
配線するのが初めてで、
かなり苦労しましたが、
回路は難しくないです。

音はハイまで結構出ます。
低音もかなり出るので、
入力にハイカットのツマミを追加して
ハイを落として低音を稼ぐ
設定にしました。

8Ωの小さいスピーカーなら
スピーカがビビってしまうぐらい
音量が稼げて、十分でした。

音が気持ち高音寄りで
気持ち良く聴けるアンプが出来ました。
電気工作される方には
オススメかもしれません。
たまに聴きたくなる良い音です。

サポートお願いします!