見出し画像

アナログシンセの音が良かったので

久しぶりに出してひいてみた
アナログシンセの音が良かったので
安心しました。

デカくて重いのですが、
自動チューニングで
電源を入れてからしばらくは
音程が合わないそうなのです。

もう大分古いし、
チューニングは怪しい時もあったので
正直、使ってみないとご機嫌は
わかりません。

部品も同じ物は多分手に入らないので
どこか壊れたら大変そう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

これもリサイクルショップに
原付で🛵探しに行ったのですが、
財布の中身が足りず、
自宅までお金を取りに帰った
覚えがあります。

楽器って狙っている方が多く、
1日置いて買いに戻ると
無くなってることもあるので
とにかく慌てて戻りました。

大きいので上手く括って
担いで帰りました。
とにかく、
どんな音なのかが楽しみでした。

同じ感じの物が
今ちっちゃくなって
1万円台後半で売ってるそうです。
手のひらサイズになってました。

ーーーーーーーーーーーーー

海外のメーカーは特にそうですが、
シンセの音の方向が違って
今回の物はアメリカ、正統派の
シンセらしい音、

ドイツの物は、テクノよりで
ピコピコ、ブオンブオンと
単音ベースが唸っていました。

日本はオールマイティな感じ、
デジタルとアナログが組み合わさり
鍵盤の圧力で音の深さが変わったり、

音楽好きの方は、アナログシンセは
レコードなどの音域より
幅広く音が出るので、
音が好きな人にとっては
聴いてみると面白い体験かも、

ヘッドホンだと更に、
cdには入らない音域があるので
新しい体験が出来るかもしれません。

サポートお願いします!