見出し画像

カホンを作った話(箱ドラム?)

カホンという人が座って
手で叩くドラムを見て、
これだ! と勘違いし、

ホームセンターでパイン集成材と
ベニヤ板で作った事もありました。

今では扇風機の台になって
お見せできるほどの物で
ないのですが。

バスドラムはそうでもないのですが、
スネアはいい音させている方もいて
本格的な物も欲しかったのですが
かなり高いしカホン自体、
今ほど有名でなかったので

とにかく木と角材で作ってみたんです。

結果、叩く板にこだわらないと
いい音は出ませんでした。
楽器なので当たり前です。

結局、もっとスネアっぽい音にしたくて
スネアドラムの下に張ってあるバネを
楽器店で手に入れて、

固いヒモとボルトでバネを
しっかり張って、
その上にカホンの板が
来るように工夫して

木のスネアドラム、
ドラムロールのような
演奏が出来るように
作ってみました。

だいぶ前に曲でも
使ってみましたが
やっぱり本物のドラムと
音がだいぶ違い、
諦めました。

たまーに叩いて
たのしんでます。


サポートお願いします!