見出し画像

ギターフレットを買ってみました

アリエクでギターフレットとナットを
買ってみました。

日本の古いストラトにだいぶ前、
間違ってビックフレットを付けました

弾きにくいので
いつかはなおしてみたいと
考えていたのですが
(そもそもこのギターが
弾きにくい可能性はあります)

フレットを細めの物に
再度交換してみようと準備中

ーーーーーーーーーーーーーーーー

数百円だと思ったら送料がかかり
そんなに安くはなかったのですが
想定内の金額で良かったです。

ナットも元々牛骨らしいのですが
パキっと割れてしまい
今は接着してます。
それも交換したい

ただ、すごく薄いので
買った物を削るかも、
経年劣化で割れたのか、
元々脆い物なのか

なんでもやってみないと
わからないので
挑戦です。
フレットは数回やったので
なんと無く出来そう、
問題はナットですね。

ーーーーーーーーーーーー

midiも1月前までは
作れるとすら思ってなかったので
やってみないとわからんです

失敗も多いけど
良い結果も出てるので
チャレンジです。

この後、昔のシンセの
osをuveprom書き込みして
アップグレード出来ないか、と
調べています。

それが出来ると、
シーケンサーのテンポが
外部からコントロール出来るかも?
他にも古いドラムマシンの
音色を作って書き込めるかも!?

安くやろうとするので失敗の
可能性も高いですが
半分遊び、半分実用で
楽しめたらと思っています。

サポートお願いします!