見出し画像

もう壊しました😅

楽器として、midiシーケンサーを
完成させたくて

16個プラスチックのツマミを買いました
1個30円、秋月さん助かります。

誤動作の無いようにホットボンドで
配線を固定したら、
つまみが硬くなって

変な場所にホットボンドが
詰まってしまったらしいです

ーーーーーーーーーーーーー

取り除いていたらパキッと
一部が割れてしまいました。
いつも使う物より小さい物を
使ったので扱いに慣れてなかった
みたいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

端子同士が狭いので
誤接触が多く
見た目では接触していないようでも
微妙に当たってしまっていました。

ペンチで接点曲げていたら
いつもはなんとも無いのですが
小さいボリュームは折れて
割れました、

ーーーーーーーーーーーーーー

大きいタイプの物が
スペアであったので
交換中
1つだけ高さが変わってしまいますが
まあ扱いやすいのでそれも
有りかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最初の部品の選択は大事ですね
ツマミが多いからといって
小さいのを選ばずに、

使い慣れてしっかりした方が
ハンダ付けもしやすかったはず。
勉強になりました。

サポートお願いします!