見出し画像

電車について


どうも

僕です。


今、前の会社を辞めて
次の転職先に入るまでにちょっと間があるので
一時的に無職の状態になっておりますのや


もうほんとにこの期間に入るまでは
うっひょー!これから毎日何でも出来るぜー!
とかすごく楽しみにしていたけど


いざ、自由な期間が始まってみると
何か意外とやる事ないな、。と


やっ、まあやりたい事はいっぱいあるんだけど
何でもやっていいと言われたら逆にやる気なくなる、みたいな

意外と働いてて時間ない時の方が
色々と充実していたのではないか、と


まあ、働き出したら
また時間が欲しくなるんだろうけどね


全く人間とは罪深い生き物ですわな



という訳で
この自由な期間、何しようかと考えて
とりあえず近鉄3日間フリー切符を買いまして

3日間近鉄電車乗り放題で3000円
これはかなりお得


ってことで
昨日からスタートしてたけど
昨日は思ったより活用出来なかったので

今日は思い切って
伊勢神宮まで行ったんやけども


正直、平日の昼間だし
そんな人いないだろう、と

なんやったら自分1人しかいないんじゃね?
とか思ってたけども

やっぱり天下の伊勢神宮様なので
なかなかの人手でございまして

おかげ横丁でお昼でも食べようと思ってたけど
もう、辺りはカップル、ワイワイグループ、ファミリーだらけで

なんかもう急に1人で来たのが恥ずかしくなってきて。笑


あかん!となって
すぐ引き返した訳ですが。


そうか、と


1人行動好きだけど
集団の中に1人で突撃するメンタルは持ち合わせていなかったのだ、と
今更ながら再認識。


そこからは
とぼとぼと観光地ではない、何でもない場所を歩き回る


そして
帰り道


まあ、行き道でも思ってたけど
電車ってややこしいよね

まっ、好きな人からしたらそうでもないんだろうけど
昔から電車に対する恐怖心のようなものがあり


なんだろね


何か
難しいじゃない


特急電車だけ特別料金があったり
途中で車両が切り離されたりとかするし
もうホームいっぱいあり過ぎて
何かどの電車に乗ればいいか分からないし笑
乗り換えとかよく分からないし
どこに並んどいたらいいのか、○とか△とかよく分からないし

この便利な時代になっても
未だにビクビクしながら電車に乗っている


それに

新幹線もあれなのね

こだまとかひかりって
各駅とか特急の違いを表すものなのね

あれ、車両の形の違いなのかと思って
特に意味はないと思ってたのよね

なもんで
一回大阪から福岡まで
こだまで行きかけて焦ったよ


まっ

とりあえず
今またしても
松坂から奈良まで各駅で帰りそうな事に
気付いて慌てて電車から飛び降りて

急行に乗りながらこれを書いております

正直ここからも
どうやって帰るのが1番早いのかよく分かっていない


でも
何か今日はいっぱい電車に乗って
すごくお得な気分


明日は吉野にでも行ってみようかいね



ばぁい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?