見出し画像

眠りにつく前


どうも

僕です


いやはや
日々生きてたら色々と思う事があって

それを書き留めるのが日記だと思ってるんだけど
思う事って次から次へと溢れてきて
それを書くとなると長くなりそうだし
何となくめんどくさくなって、ついさぼっちゃうよね

でも
なんとなく、その時自分が思っていることって
自分にとって重要な気がするから
書き留めておかないと、もったいないって気持ちもあるのよねー。


まあ
書く前に忘れた事ってのは、所詮その程度のものだったと諦めるしかないやね


という訳で


最近思うのが


あぁ
自分最近寝る前に全然妄想してないな。。と


昔は
眠る前といったら妄想タイムで
それはそれはすごく楽しくて


今読んでる漫画の中に自分を登場させてみたり
好きなあの子とあんなことやこんなことをしてみたり
魔法を使ったり、悪と戦ったり

時にはここではとても書けないような事を妄想してみたり


とても
楽しく有意義な時間でございました


それが
いつしか

全くしなくなっていた
まあ、自分が大人になったからかもしれないけども


夜寝る前に思うことといったら


明日仕事行きたくねーなー
とか

あれとこれと今週中にやらないとかー
とか

将来どうなるのかなー
とか


どちらかというと
現実的な事ばかり考えているのだ


まあ
現実逃避するよりかはマシといえるかもしれないけども


昔は

お風呂がすごい楽しかった

年越しもワクワクしたし

クリスマスもワクワクしたし

それこそ寝る前も楽しかった


でも
年を取るにつれて

段々と生活の中で楽しみがなくなっていくのが
少し寂しかったりするのよね


まあ
これが大人になるって事なのかしらねえ


ビースターズのレゴシ風に言うなら
大人になるってそういうことなのかよっ!


ですね



ばぁい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?