見出し画像

タマゴについて


どうも

僕です。

一人暮らしを始めて
ほぼ毎日温野菜を食べている訳なんやけども

もちろん
ダイエット、節約という意味も込めてるんやけどね


カット野菜をタッパーに放り込んで
卵を上に乗せて
レンジでチンッ!

そして
最後にサラダチキンをドンっと置くと


まあ、ヘルシーなんで
あんまお腹いっぱいにならないんだけどもね笑


ただ
さすがにそろそろ飽きてきたというか
味はドレッシングで変えてるけど
限界あるし

それに思うように体重が減っていない

まあ、これはお菓子とジュースのせいなんだろうけど


とにかく
温野菜に対するモチベーションが下がってきてて


そんな中
今日、美容師さんにタンパク質はとても重要な栄養素で髪にも良いという情報をもらいまして


最近、何か禿げてきてね?と不安になっていた私としては温野菜+サラダチキンに対する熱意が再び燃え上がっておる訳なのです


ってか
健康とかダイエットとかに関する情報って
もう色んなのあり過ぎてどれが正しいのか分からんね


まあ

とりあえず


そんな訳で
今日もカット野菜をタッパーに放り込み
卵をその上にパカっと割ったのだけども


ちょっと思ったより綺麗に割れず

ん?
もしかして殻が入ったか?と思ったけども


まあ
目視で確認したところ、殻は無さそうだったんで
そのままレンジでチンして


さっき食べてたんやけども


レンジでチンしてなんちゃって目玉焼き状態になったタマゴにかぶりつくと

ガリッと嫌な食感がありまして
やはり殻が混じっておった訳です


その瞬間
なんとも言えない、とてつもなく気持ち悪くなって
リバースしそうになってしまったんやけどもさ


これ何でやろね?


これ僕だけかもしれないけども


卵の殻をガリッといった時
めちゃくちゃ気持ち悪くなるのよ


異物という意味では
魚の骨とかに近いはずで

でも
魚の骨が口に入っても
うっ!とは多少なるけども
そんな気持ち悪さまではいかないと思うのね
どちらかという面倒くささというか。。


なんやろね
あの卵の殻の圧倒的異物感は。。

何かね

キャベツの芯とはまた違う感じなのよ



砂とか石に近いのかな?


なんか


じわーっと嫌悪感が広がっていく感じ


なんだろね


ただ
卵は私とても大好きで


ラーメンには絶対煮卵トッピングするくらい
無類のタマゴ好きなので


とりあえず

自分で割るときは
慎重に割りたいと思っている所存であります


では


ばぁい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?