見出し画像

不登校の息子と買い物


家から出る機会がかなり減っている息子と外出。
日曜の午前中にカラオケ🎤。

お昼ご飯は帰りながら外食しようと提案しても 早く家に帰りたい、と嫌がった、、、

仕方なくスーパーへ。
ほしいもの3つ迄に制限してお買い物.
息子が選んだのは
ジュース カップ麺 アイス

日頃、私が買って帰らないものが多い。

もっと買ってとか、おねだりせずに3つに収めているところに成長を感じたりもする(笑)
そして
欲しいものを買ってもらう息子の無邪気な笑顔に 「可愛いもんだ」と不覚にも癒されてしまった!!

不登校とか、ネット依存とか、目の前の息子にそんな説明書きがチラついてしまう。
消えてなくなれ〜と願った。
それらは私が勝手に貼り付けたラベルで、思い込みだったのだ、とも悟った。
なんてことない、15歳男子。

これからが、楽しみ😽😽

実は、先週は1学期終わりの三者懇談会というやつで、進路に向けたプレッシャーに負けた息子は『行きたくない』と参加できず延期の対応をお願いしてあります。
そして、それは明日。
彼が行けるかどうか、中学卒業、その後、という現実に向き合えるかどうか私は応援しております。

中3の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?