見出し画像

ネム~雑談

一時期低迷した仮想通貨ネムですが、今年に入って倍の価格となってきています。

どこまであがるのか分かりませんが注目しています。

まあほかの仮想通貨も同じくして上がってきてますよね。明らかに仮想通貨や、ゴールドなんかもそうですが資金が入ってきているような気がします。

ちょっとふと思ったことがあったのですが、、それはまた別枠ですね。

とりあえずネムという通貨はZaifなんかで買えます。Rippleも扱ってほしいんですけど、、。ネムが板取引で扱えるこの1点で、Zaifを使っています。シンボルの新通貨ジムなんかも扱って欲しいなぁ。この先どう展開されていくか分かりませんが、ネムの流れを持つ仮想通貨は第1に注目していきたいと思います。

投機的に考えればビットコインやリップルなんかも調子がいいとは思いますが、仮想通貨は基本的に相場がかなり暴れるので扱いに困ります。

為替相場が暴落した時の資金の逃げ口として使われる。そんなイメージがあります。

時価総額で取り扱われるものはそういう運命にあるのかもしれません。

だから投資としてメインでやるよりは、ほかの投資などの損失の逃げ口としてプールする感覚で扱うのがいいのかもしれません。ただそうなる事で尚更、価値が安定しないのであれば、通貨として普通に使いずらくなりますけどね。

ネムが色んなホテルの宿泊費なんかで使えるところが増えてきていいと思います。確かに世界の通貨に交換して使うよりは楽ちんです。

でも、欠点として昨日10万円分のネムに交換したのに、価格の変動で今日は1万になってた、、ということが有り得るので、そこが恐怖です。

それを考えたらクレカ決済の方が楽ちん🤔🤔

まだ、ネムで生きていく、、というか仮想通貨で生きていくというのは辛いものがあります。

まあそれでも個人的には、かつて渋谷にもあったネムバーとか仮想通貨で遊べるお店なんかがあると楽しそうだなーと思います。ある意味違った意味で特別感も感じますし、そういうお店ができればこそ、そういったサークルや付き合いも生まれそうです。

キャッチーな雰囲気で投資や仮想通貨の話などできるかもしれません。文化度が高いお話なんかも出来そうで期待しちゃいます。

まあ、そんなわけでネムからの雑談でしたm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?