見出し画像

息抜きしにエオルゼアへ

みなさま、こんばんは~
今日は絵とはまったく関係のないゲームのお話です。
興味なければ、ブラウザ閉じちゃってください💦

ここんとこ少し、絵のことで
気持ちがモンモンというか、しんどいなぁ~ってなることがありまして。
昨日、なんか本当に、ふっと
「あ、長いことやってなかったけど、久しぶりにゲームしよっかな」
という気分になりました。
ゲームは「FF14」。よく知られているMMOです。ネトゲってやつね。
わたくし、このFF14は、たしか・・・一番最初に友達に誘われて始めたのが
2014年?くらいだったかと。
すんげぇぇぇ長いお付き合いだったりします。
一時期はほんと、生活の一部になってたくらい、沼ってました💦

で、追いかけていたメインストーリーが、アップデートされていたぶんすべて終了したことと、
長いことやってると、ゲーム自体に飽きてくるし、ゲームとはいえど、
ネトゲは相手人間なので、そこらでも人間関係でてきてしんどかったりしたこともあり、
長いこと手をつけてませんでした。
いや、ね、まじで、一時期、変なやつに絡まれて
病みそうになった経験があります(´;ω;`)
ずっと一緒に遊んでくれてた友達いなかったら、その時点でやめてたと思う。
なんちゅうか、現実でしんどいから息抜きしにゲームやってるのに、
なんでゲームでストレスためなあかんねー--んて話な(笑)

まあ、そんなこんなで長いことやってなかったのですが、
ほんとになんだろうね?あの、ふっと沸いてくる感じ。
「あ、久しぶりにやろかな」的な。
意味もなく、「ああこれ、息抜きしたほうがいいんだな、きっと」と
感じ、PS4を起動。ウィィィィィン

このFF14には、ゲームの中だけですが
かれこれもう、五年以上「友達」してくれてる人がいます。
最初に誘ってくれたのも、その人。

ほんっっとに、リアルではなんのつながりもなくて、
ゲームの中だけの付き合いなのですが、
こんなにも長く付き合いが続くとは思いませんでした。
それはそれで、すごいよね(n*´ω`*n)
ほんと、その人には感謝してます。
ややこしい性格のわしに、ここまで付き合ってくれて仲良くしてくれてさ。

昨日も、その人がいるかどうかも、
最近連絡とりあってはいなかったので、わからなくて、
いないだろうなぁと思ってたら、

いたんだわ、これが。

しかもね、びっくりしたのが、
その人もしばらくログインしてなかったんだけど、今日はなにかのイベントがあったらしく、その人のリアルフレと一緒に遊ぼうって
ちょうど、ログインしてきたとこだったとか!!

なにそれ、すごいタイミング!!!!!

あまりのよきタイミングでびびりました(笑)

こんなことってあるんだなぁ。

よく一緒に遊んでくれてた友達ふたり。
一番、右が五年越しの付き合いの友達。その隣は、その人のリアルフレさん。
一番、左のめつき悪いのがわし(笑)
みなさん、めっちゃイケメン。イケメンに囲まれて、
テンションマックスなわし(n*´ω`*n)
いや、自分もイケメンやねんけどな?(笑)

結局、久しぶりにお話でけた嬉しさもあって、
三時間くらいずー----っとしゃべって終了。
まったく知らない若葉さんや通りすがりの方ともフレンドになれて、
ちょっと楽しい時間でした。

いやあ、すごい息抜きでけた(n*´ω`*n)
人間、ひとつのことにずっとかかり切りになって
モンモンしてたらアカンのやな。
たまには、気分切り替えて、なにも考えないで遊ぶのも
必要なんやなぁとおもた。
きっと、わたしがふっとFFやりたくなったのは、
「お前、ちょっと考えこみすぎよ?気分切り替えないとしんどいよ?」という見えない存在からのお達しだったのかもしれぬ。

それともうひとつ。
実は、すこし前のアップデートで、ウサギ男子を作れるようになりまして・・。
これが、見本みたときに
「うおおおお、絶対にウサギで雄つくるねー--ん♡」と
はりきっておりました。

うちの子、見てくださいこれ。

もう、ね、推しの顔再現したくて、必死なった(笑)
自分ではかなり気にいってる(n*´ω`*n)♡

はぁーイケメンつくるの楽しすぎて、このキャラクリだけで
一時間くらい費やしたわ(笑)

けどさ、大問題が。
わたしいままで、女子キャラつかってたのですよ。
で、いきなり男子キャラになったのですよ・・・・・
衣装がねぇぇぇぇぇぇぇぇよ!!!!!!!(笑)
スカートはかせて歩くかもういっそのこと・・とか
ギャクに生きるか?ともおもたが、
せっかく推しに似せてつくったのに、そんなことできない(´;ω;`)
服、買うとこからスタートかよ💦


FF14のNPCで、とても好きな人がおりまして。
今回、スクショ撮ったの整理してたら、恥ずかしい写真が出てきた。

・・・って毎日のように、彼に抱き着きにいってました(遠い目)
水晶公さん♡いまも好きだが。

ほんま、セクハラもいいとこやで・・・?(笑)
まあ、彼はNPCなので、快く?受け止めてくれておりましたが。


ここ間近の町で、とても好きな場所があります。
アーモロートという場所。

真ん中とんでるのはわし。

ここ、すごい幻想的な場所なんですよ~
ストーリーの確信にふれるので多くは語れませんが、
すごい好きで、何度も何度もひとりで訪れてはこうやって
とびまわってました。

ストーリーで、初めてここに到着したときにみた景色を
いまだに忘れられない。
すごい感動でした✨


FF14のよいところは、
世界がもう、それはそれは素晴らしいってこと!!!

どこもかしこも、作りこまれていて、
ほんとに異世界を旅してるような気分になります。
歩いてるだけでも、すごいです(n*´ω`*n)

今は、お試しで無料でできる期間があったりするそうなので、
興味があれば、ぜひぜひお試しくだされ~^^


最後に。
わたしがいなかった間にできた新しいシステムが
くそ面白かったので試してみました。

これ。

名刺みたいなの。

以前はこんなの作れる機能なかったんやけど、
新しくできたそうで
「面白いから試してみて」いわれて、早速やってみたが。
予想外に楽しかった。
なにがというと、
キャラクターにポーズ撮らせて画像のようなポートレートを
制作する作業が!!です。
なんか、アイドルの写真みたいで面白くないですか?(笑)


久しぶりにでかけて遊んだら、すごい息抜きなったので、
絵で煮詰まってきたら、
遊びにいこうなぁと思てます。

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

よろしければ(n*´ω`*n)