見出し画像

今年最後のnote

みなさま、こんにちは~!!
やっと今日で仕事納めになりました(n*´ω`*n)
今年も一年、ようがんばった!!わたし(o^―^o)
みなさまも、お疲れさまでした!!
めちゃくちゃ寒い大晦日になりましたが、体調崩されたりしていませんか?

昨日、旦那と休みが被ったので、今年最後のバードウォッチングに出かけてまいりました!

が・・・・・(◎_◎;)

わたしたちは、愚かだった・・・。

いや、な・・・もう、寒すぎてカメラ構える気にすらならなかったでござるよ(;^ω^)
風がめちゃくちゃ強くて、寒すぎて、
始終、冷蔵庫の中にいる感じ?(笑)
こんな日に、アウトドアしようと思った自分ら・・愚か過ぎた:(;゙゚''ω゚''):

我慢できなくて、わずか一時間くらいで帰宅・・・。
なにしにいってん・・・。今年最後の探鳥は、失敗に終わりましたチャンチャン

まあ、でも、
大好きなユリカモメ軍団に逢えたので、わたしとしてはハッピー♡

画像1

ちくわをちぎって、投げてあげると、ワラワラ集まってきた・・・。

画像2

ほぼ、カニ(笑)・・・ではなく、ほぼユリカモメ(n*´ω`*n)

※カネテツデリカフーズの商品に「ほぼカニ」という練り製品があるんです。それがポッと頭に浮かんだので・・なんのこっちゃなたとえですんません(笑)

画像3

いやあ、かわいいなぁもう
ユリカモメたん、ラブです。大好きです♡

でも・・・ちょっと怖かった((((;゚Д゚))))ガクガク

というのも、これ、ちくわ投げると、
ほんとに目の前まで飛んでくるんです。
「かわいいなぁ♡もっとおいで~こっちよ~ホレっ」

からの・・・

「ヒッチコックの「鳥」かよ!!こぇぇぇよ(◎_◎;)」

になるまでに、一分かからなかった(笑)

画像4

コァァァァァァァ!!!!

と鳴きながら、訴えてくるやつら・・・。

画像5

すみません
すみません、
すみませんっっっ(´;ω;`)少々おまちを・・・・・

と、ちくわを小刻みにちぎるわし><

いやあもう、ユリカモメたん、
堪能させていただきました(n*´ω`*n)可愛いからユルス!! 可愛いは正義♡


画像6

そして、この人(鳥)を撮らなくては
わたしの中で探鳥ははじまらん(笑)というわけで、
今日も安定の アオサギ先輩。

画像7

たぶん、ハシビロガモさんの軍団。
ほぼ、女子かとおもわれ。

写真には写ってないが、男子が二羽くらいいました。ってか、
男女比率悪ない?
え、鳥のハーレムなん? うらやま・・・すぃ・・・


画像8

・・・・な、百舌鳥たん。
わたしはこれみてわからなかったのだが、鳥仲間さんの話では
この子は百舌鳥女子ならしい。

ちょうど、お食事タイムに遭遇したようです。

虫・・・がなんなのかまではわからないが(拡大してみたくないのでスルー)
ちょっと勝ち誇ったお顔の百舌鳥たん、かわゆす(n*´ω`*n)

画像9

いやあ、百舌鳥ってこんなに可愛いのに・・・
猛禽なんだよな・・・

こんなに可愛いのに・・な。

というわけで、
今回はあまりの寒さに耐えきれず、ここまでしか鳥さんを探せませんでした(;^ω^)

今年はコロナ渦で、ずっと通っていた大阪城公園にも一度も行けず、
ほぼ近場のみしか行けなかったなぁ。
来年はもう少し緩和されて、いろんな場所に行けるようになってるとよいなぁと思いつつ。

せっかくなので、
今年最後のイラストも描きました(n*´ω`*n)
時間がなかったので、ざっくり絵。

おじゃみ_R

やはり最後を飾るのは、我が一番推しのジャミル先輩や♡ハァ、好き(n*´ω`*n)

Backnumberの「ヒロイン」聞いてたら、
頭の中にふっと浮かんだ図がこれだった(笑)

♪雪がキレイと わらーうのぉーはぁ~ き~みぃがぁ~いい~♪

ざっくり絵だが、
自分ではとっても気にいってる(n*´ω`*n)

今年はnoteをはじめた記念すべき年になりました。
ここを通じて、同じ趣味をもつ方とお知り合いになれて
とても嬉しいです(n*´ω`*n)
見に訪れてくださるすべての方へ。

ありがとう と 感謝の気持ちを込めて(n*´ω`*n)

来年もどうぞ、よろしくおねがいします。

よいお年をー!!!!


よろしければ(n*´ω`*n)