見出し画像

ナイスタイミングな出来事があったんや

みなさま、こんにちは~!!
本日はわたくし、お仕事がお休みの日でして、
おうちでもう、それはそれはグータラしまくり過ごしました(笑)
昨日のオカメインコじゃないが、完全な引きこもり・・・。家から一歩も出てません!!!( ー`дー´)キリッ
描きためていた二次創作漫画と、その扉絵の制作に
せっせと時間を費やしておりました。

それはさておき。
今日、すごいナイスなタイミングで予定の入れ替わりが発生しました。

今月、クレカでの支払いと電気・ガス代が予想外に多くて、
ピンチに陥っておりました。
旦那の給与日は毎月25日なのですが、わたしは当月分を翌月の10日に
いただくシステムでして(;'∀')
そのうえ、医療費がバカみたいにかかる事案が発生。
わたしは毎月2、3度の割合で整体院で体のメンテをしていただいてますが、
その予約日が、9日だったのですね。
前回、予約を入れたときには、まさかこんなピンチに陥るとは思っておらず、(さすがに病気は予測不可能(;'∀'))
給料前だけどなんとかなるかとおもって、9日にしたんですよね。

だがしかし!!!
10日に自分の給与いただくまで、もう、余裕がまったくない・・・・( ノД`)
体メンテしないと、仕事がしんどくて大変なので、
整体行きたいけど、無理ゲーだなこれは。
とおもい、キャンセルしようかどうか迷ってたんですよ。

そしたらば、その整体院さんからラインが。
『9日、手違いでその時間に診ることが難しくなったので、日にちを変えていただけないか?』
とのこと。
いやいや、手違いってなんなんオイ・・・とか思ったけど、
でも、待てよ。
これは、ラッキーじゃね?
ちょうど、キャンセルいれるかどうか迷ってた矢先のことだったので、
向こうから日程変えてくれっていうんなら、乗っかるしかないんじゃね?
となり、
次の週に予約変更。
次の週なら、わたしの給料はいってるから大丈夫やんラッキー✨

うおおおお、なにこの、タイミング!!!!!
こんなことってあるんや・・・😮😮


なんてことがあった今日でした。

****************************************************************

今日のお絵描き。
二次創作漫画三回目の扉絵のために描いたものでっす。

デテン

ツイステ「ジャミル氏」・・・・えっと、男の子に
なんでマリアベールなん?(*_*)ええ?とかなんとか
いろいろ突っ込みたいとこだらけですが(笑)

えっとえっと・・・ですね💦
我が最推しのジャミル氏は、男ですが・・・・
今描いている二次創作漫画のストーリー的な関係で、こんなんになっちまいました💦
男子にマリアベールなんて・・・・(笑)わたしも初の試みですわ~ハハ

なんか宗教画みたいになっちまったぜ・・・ワハハ
わたし、カッチーニのアヴェマリアがすごい好きでして・・・(n*´ω`*n)
これ描いてるときに、ずぅぅぅぅぅとエンドレスで聞いてたからだろうか?

で、描いてしまってから痛恨のミスを犯していることに気づく・・・。
扉絵なのに、
タイトルいれるスペースがなさすぎたガーーーン😨

でももう、ここから手直しなんて無理ゲーですわ・・・💦

ジャミル氏は、オリジナルも中性的なお顔してますので、
中性的な男子狙ってみました(n*´ω`*n)
というかもう、髪長いから、女子にしかみえん・・・・?💦

わたしはジャミルが男って知ってて描いてるから
男子にみえるが、
なー-にも知らないお人がみたらこれ、
女子にしか見えんのかなぁ?やっぱ(笑)

ということで、本日も最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)
感謝!!

よろしければ(n*´ω`*n)