見出し画像

お散歩とプチ探鳥

みなさま、こんにちは~

なんか突然寒くなりましたが、体調など崩されておられませんか?
うちの家族、なんかしらんが、みーーんな鼻やられてます(;'∀')
わたしも鼻炎の薬を処方していただき、ずっと飲んでるんだけど・・・いっこうによくならん!! なんなん・・・花粉とびまくってるんかな(;'∀')ウェー

今日は、所要で外出することがあったので、
近場を散歩がてら、探鳥してまいりました(n*´ω`*n)

ぱっと見、ちゅんと鳩くらいしかいなさそうな公園に、
見慣れない姿を発見✨
必死で追いかけましたが・・・残念ながら、まともな写真が一枚しかとれなかった・・・。

これ・・・。

画像1

おそらく、ムシクイ系の子だと思われるのですが、
はっきりとした名前がわからない(;'∀')
まさかの鶯・・?時期的にそれはないかなぁと。
図鑑しらべてもよくわからなかったので、もしこれ見てぱっと名前わかる方いらっしゃったら、教えてくださいまし<(_ _)>
ちよこまかと動いて、ちっとも落ち着いてませんでした(笑)
可愛い子でした(n*´ω`*n)


画像2

すこしずつ、海にも去年いたカモさんたちが帰ってきています。

ヒドリガモさんは、まだ羽毛が完全に生え変わってない感じ。
色が全体的にまだらでした。

画像3

カップルのようでした(n*´ω`*n)

今年も帰ってきてくれて、ありがとう(n*´ω`*n)
おばちゃん、写真とる楽しみできたわ♡

画像4

セグロセキレイさん。
なわばり主張?なのか、ここにとまって
ずーーーーーーーーーっと鳴いてました(笑)

そしたら、あとからやってきたイソヒヨドリ女子に「うるさいねん!!」と
追い払われてた カワイソウ
しばらくするとまた、ここにもどってきて鳴いてました。
女の子を呼んでたのだろうか?

画像5

可愛い~~~(n*´ω`*n)♡

わたしセキレイさんたち、大好きなんですよ~
歩き方も尻尾をピコピコ上下にふるのも、なんとも愛らしくて好きです。
そして、人にも懐くらしい・・・。
家の近くには、セキレイがいるような場所がないし、マンションなので
呼ぶことはできんが、
来てくれるなら、餌のお手伝いとかしたいなぁぁぁぁ。
仲良くなってみたいです(n*´ω`*n)


久しぶりに探鳥で、かわいい鳥さんにあえて、
気持ちをリフレッシュできてよかったでっす(n*´ω`*n)
写真、撮らせてくれて、ありがとう。


最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝

よろしければ(n*´ω`*n)