見出し画像

パペットスンスンのスマホケースを買いました

少し前に似たようなサムネ画像の記事を書いたような…。気のせいか。

◇◇◇

iPhone13miniを購入して10日ほど経つ。iPhoneを使うのはSE2(2020発売)ぶりだ。Android派の自分としてはホームボタンのない初めてのiPhoneに戸惑いもあったけど、今はすっかり馴染んで自分の手足のように動かせるようになってきた。

iPhoneに変えた理由、および僕がスマホに求めていた要素として、

・軽さ
・ハイエンドであること
・おサイフ
・浸水まで対応している防水
・note、LINE、Twitterをはじめとするアプリのバグの少なさ

というものがあった。

今まで使っていたのはXiaomiのRedmi note 10 proだ。聞き馴染みがあまりないかもしれないが、中国の企業の出しているハイコスパスマホ。2021年時点で世界最高水準のディスプレイと、大容量バッテリー、そしてイヤホンジャック付きなのが魅力的だった。また、これがミドルレンジの価格というのだから驚きだ。

しかし、上記で上げた防水やおサイフ、軽さが欲しくなってしまい、一度Appleユーザーに戻ることにした。

そんなつらつら並べた理由のほかに、僕がどうしても今すぐiPhoneにしたかった理由がある。

それは、ケースの充実度!

種類が多すぎるAndroid端末に対して、極めて種類が少なく、さらに使用人口の多いiPhoneはケースのラインナップも多い。

僕が好きな「パペットスンスン」というキャラのケースが、SUZURIというクリエイターズグッズの販売サイトで売られていることを僕は知っていた。

どうしても使いたかった…!!

実はiPhone本体より先にこちらのケースを注文していたのだ。発送に時間がかかって、届いたケースをつけたのは今朝のことだ。

スンスンのかお

赤の本体とうまくマッチしてくれるか心配だったけど、これはすごく合ってる!!そしてケースの薄さもいい。miniの軽さを邪魔しない。ケースをつけた状態で重さを測ると、157gだった(ケースなしは140g)。

あー、小さいスマホって最高。

…じゃなくて、スンスンのケースが最高っていう話。

やはりiPhone13シリーズのREDはいい色。12のコーラルっぽい色も好きだけど。

側面はこんな感じ。ボタンの押し心地は良好。力を加えずとも、ケースなしで触ってるみたいなクリック感がある。そしてカメラバンプ周りを覆うように隆起しており、置いて使うこともできる。

個人的にこの側面のメタリックレッドの部分がお気に入りなので、側面をクリアにして見えるようにしてくれているのはありがたい。

ポケットにいつもスンスンがいるのって不思議な感じ。大事に使います。

スキしていただけるだけで嬉しいです。