見出し画像

好きな発音の言葉

今日はいつもよりもずーっと意味不明で、抽象的な内容になってしまうと思う。

◇◇◇

何となく好きな響きの言葉がある。

マ行、パ行、ラ行を含む言葉を好きになることが多い。

具体的には、「プールサイド」「マット」「ルーレット」「グレープ」などが好き。カタカナが多いな…。あと、体育の授業を連想させるものも多い気がする。「コート」も好き。着るほうじゃなくて、球技などを行うコート。

「ドラゴンボール」も好きかもしれない…。

もはや何の話か分からなくなってきた。マ行もパ行もラ行も、五十音の中では発音が難しい部類に入る。舌を巻かないといけなかったり、1度唇をあわせないといけなかったり。その難易度の高さがラグジュアリー感を高めているのではと推測している。

たかが五十音のひとつひとつに、いちいち高級感を覚えていたらキリがない。でも、そんな自分ってめちゃくちゃ幸せ者じゃないか。スキップしながら雨の日を歩きたい。あ!「スキップ」も好き。

僕がパン屋で働き始めたのも「パン」という言葉の響きが好きだからかもしれない。こんな適当なことを書いてるのがオーナーにバレたらめっちゃ怒られそうだな。


「パン」。僕が今ハマってるパペットスンスンだ。可愛くて可愛くてしょうがない。グッズも買ってしまった…。

あ「パペットスンスン」にもパ行が入ってる。


スキしていただけるだけで嬉しいです。