見出し画像

【JamLive】令和最初に巻き起こる旋風!注目の若手演奏家ステージ

JAMCA広報部のイトウです。
気づいたら新学期が始まって1ヶ月…。
気づいたら平成終わってた…。
しかもジャム歓まで2週間きってる…。
時の流れってはやいですね…。

令和が始まる前の4/29には
「大正駅で平成最後の昭和の日に明治のR-1を飲む」のがTwitterで流行ってましたね。
大正駅には行けないので対抗して大学でR-1飲みました。
この時に「平成終わるなぁ、新時代かぁ…」と感じました。

私がヨーグルトを飲んだか否かなんてどうでも良くて、さて皆さん。
平成も終わったし、令和も始まったし、
そろそろJAMCA新歓のこともっと知りたくない??

……思いがけずブルゾンちえみ文法を使用してしまいましたが、気にせず行きましょう。

「もっと知りたい!」人の為に
これを知ればもっと面白くなる!?
第1部「JamLive」 出演者紹介 〜!

例のごとく以前こちらの記事で実行委員長たちにした質問を第1部の出演者の皆様にもしてみました。

(一応画像も貼っておきます)

【1人目】角野 隼斗(すみの はやと) さん

①大学・学部(専攻)・学年→東京大学情報理工学研究科 修士2年
②TwitterのID→@880hz
③趣味または特技→特技フリック入力
④普段は何してる?→研究室サボって家でピアノ弾いてます
⑤新歓に向けてひと言!→気軽に話しかけて下さい!
⑥実は私○○なんです…→音ゲーマー。
高校時代は週5でゲーセンに通っていた

昨年度、PTNA特級グランプリの角野さん。
今月はリサイタルも開催!
そんな多忙の中、ジャム歓に…!!

初め聞いた時は本当に、驚きが隠せなかったです。
「JAMCAこんな豪華なゲスト呼べちゃうの!?やば……」って思いました。

イトウ的!ココがオススメポイント:曲
ただただ個人的にすごく好きなピアノ曲です。
小学生の頃、イトウの頭の中に広大なお花畑が広がっていましたので、今回演奏される曲に挑戦して(もちろんピアノの先生はちゃんと止めてくれたけど、言う事を聞かなかった)猛練習の末、挫折
見事腱鞘炎になりました。

何の曲かは当日までお楽しみですが、これはわりと大ヒントかも知れませんね。
小学生には技術的にかなり難易度が高すぎる曲ではないでしょうか?

ピアノが専門ではないので、もしかしたら弾ける小学生もいるのかもしれませんが…。

どんなふうに演奏されるのか私も楽しみです、とってもワクワクしています。

それでは次。いってみましょう!

【2人目】真野 崚磨(まの りょうま)さん

①大学・学部(専攻)・学年→昭和音楽大学ジャズコース卒
②TwitterのID→@mr_mar07
③趣味または特技→マジック/ゲーム
④普段は何してる?→ゲーム
⑤新歓に向けてひと言!→今から楽しみ
⑥実は私○○なんです…→全く思いつかない

恥ずかしながら私もサクソフォーンを大学で専攻しております。クラシックですが
真野さんのことももちろん知っていたので、
「またまた、こんな豪華な人呼んで…えぇ!?!?」
と思いました。

サックス奏者なのにフルートも吹けちゃう、作編曲もしちゃうマルチプレイヤーです。

両親世代の方に会って「今サックスやってて…」というと、だいたい
「JAZZ!?カッコイイね!!大学生の頃好きだったんだよ〜。」
と言われます。

うーん、残念!クラシック!と思いながらも
「でもJAZZってカッコイイよね、私もジョン・コルトレーンとかチャーリー・パーカーとか聞いて感動するもんなぁ」と妙に納得してしまうものです。

クラシックにはクラシックにしかない魅力があります。
それと同じようにJAZZにはJAZZにしかない魅力があります。
それぞれの魅力が同時に感じられる機会って実はそんなになくて、今回は貴重な1回なんじゃないかと。

イトウ的!ココがオススメポイント:アドリブ
JAZZの代名詞と言ったらアドリブ!!
今回を聴き逃したら同じメロディはもう二度と誕生しない。
そんな音楽が誕生する瞬間、一緒に目撃してみませんか??

確かな実力を兼ね備えた2人が送る、
JamLive
どんなステージになるのか、正直予想が良い意味で出来ません。
私含めJAMCAメンバーみんな楽しみです…!

きっと最強のステージになることは間違いありません。
一緒に目撃してみませんか??
申し込みフォームはこちら

以上、イトウでした🎷
第1部含めジャム歓お楽しみにっ!

#JAMCA #JAMCA新歓 #学生イベント #学イベ #広報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?