見出し画像

味をしめたらやめられないよね

おはようございます

こんにちは

こんばんは。


最近は、

アメリカ大統領就任式

静岡県で新型ウイルス変異株

実家の家庭用掃除機が200g以下

と世界は常に回っていますね。

諸行無常ですか。


200g以下のワイヤレス掃除機は、

驚くほど革新的でした。

「掃除が楽」

ではなくて[それもある]、

「掃除に取り掛かるハードルが下がる」

という本質的な理由があるからです。

重い腰をあげて、

気を張って掃除しよっ

なんてことは限りなく0に近いわけです。


今後、

200gより重く、

コード付きの古いモデルを使用する際は、

「ハードルを越える」パワーを要するはずです。

掃除をする頻度が下がったり、

中途半端な仕上がりになったりしそうです。


タイトルにもありますが、

味をしめたらやめられません。

これは、別の表現でいう

生活水準は簡単に下げられないよね

ということに類似しています。

ここ1年間は、

すっかり生活様式が変化しました。

それがストレスになっている人の方が

肌感覚多い気がします。

それでも、

人間の適応能力は驚異的です。

あと2年もすると

この我慢を強いる生活が普通・日常になってたりするわけです。

味をしめたとしても、

どうしようもない理由かつ

大多数がそれをやっていれば

なんとかなるようです。

もちろん自分もそこに身を置いているので

実体験を元に考察してみます。


ちなみにこれらを活用した

幸福を感じる方法があります。


「幸福=GAP」として、

毎日のように味けない鳥ササミを食べて

たまに「さわやかのハンバーグ」を食べるとか。。。。

画像1

また普段は、

慣れ親しんだ安定の実家に滞在するけど、

時々、Tokyo,Osaka,Fukuoka,AMAMI etc,,,,,

など異なる場所に短期で滞在または旅行するだけでも

楽しいです。

ありがたいことではあるけど[同じ場所に長く居ルことが可能]、

少しずつ慣れてきてしまうのです。

それはお互いに。


そんな自分の一面を

再確認した昨今でした。







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?