入社1日目

こんばんは、
現在の時刻は0時30分。たった今家につきお風呂に入って出たところです。
しかし、特に「疲れたぁ」「しんどい」「こんなん毎日は無理やぁ」などといった感情は湧いてこない。
今日がレクチャーされることが多かったからそう思ったのかもしれないし、浪人時代に毎日12時間くらい机に向かってた経験からデスクワークの体力がついていたのかもしれない。
今の感情は「やっと明日から本格的に業務に携われる!楽しみだな」というのが本音です。

さて、今日は朝5時に緊張で目が覚め、持ち物の確認や朝ごはんを食べたりとゆっくり過ごし9時半に会社に着いた。
そこから研修を受けランチをご馳走になり、午後も研修があり懇親会で神戸牛をご馳走になり、また会社に戻りお礼のメールを書いたりして帰宅した。

この懇親会の中で「この会社は本当に社員の幸福を考えている」ということが改めて分かった。たとえば、ある社員の方が最終的には地元で住みながら働きたいという希望がある時に、「じゃぁその地元に会社の拠点を作ろう」ということを本気で考えくれるような会社です。

私が会社を選ぶ際の基準の一つに、[社員を大事にする会社]という基準を持っていた。その観点からすると本当にいい会社に拾ってもらえたなと改めて感じました。

ただこれから受ける研修合宿だけは少し不安です。その研修内容が、本当に令和の今こんなことやるのか?というような内容です。
詳細についてはまた研修を終えた時に感想とともに記そうと思います。

もう時間も遅いので今日は寝ます。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?