見出し画像

100字日記(GW今日まで)

4月26日
島根県益田ますだ市へ。萩石見空港で友人とばったり。明日は松江だと言うと「私も行くよ。乗ってく?」と。ラッキー。益田駅前のMASCOSマスコス HOTELの5周年パーティへ。好きな人たちが勢ぞろいし、のびのび過ごす。(100文字)


4月27日
松江市のスーパー・山京に。駐車場には箱買いをする方々が。きっとプロの方々よ。入って納得。にんにく、ごぼうがそれぞれコーナーになっている。愛情を感じるポップ。コウイカのさばき方は動画で知ることができる。(100文字)


4月28日
友人の誘いで久々の落語鑑賞。林家けい木さんの独演会へ。女も子どももべらんめえな兄さんも旦那も……艶のある話芸に引き込まれる。縁あって、打ち上げにも参加。埼玉県小川町からいらしたご両親と意気投合する。(99文字)


4月29日
渋谷キャストという場が7周年を迎えたお祭りへ。取材のため訪れたが、いつの間にか参加者となり楽しむ。ターゲットを特定せず、気がついたら輪の中に入って機嫌よく過ごしている。このニュアンスをレポートするぞ。(100文字)


5月3日
まもなく90になるやえばあと父と長野県・信濃町にある山の家にやってきた。長距離移動は心配だったが、本人はピンピンしている。私のつくったごはんを残さず食べてくれた。思い出話でたくさんタイムリープする。(99文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?