見出し画像

近距離二拠点生活〜美味しいお肉が食べたい〜

まず、ここ最近のキッチンカーアーティストの活動の一環で、大量に魚を釣っては捌いて食べているのです。

魚って、自分で釣って捌くとこの上なく美味しいんです。

ということは・・・

肉も自分で狩って捌くとこの上なく美味しいのではないか???

この命題にたどり着いてしまいました。

そこで・・・

狩猟免許を取ろうと思います!!!

鋸南町に住むことで培われた自然との触れ合い。
そう、都内で生活するだけではたどり着けなかったであろう啓治。

それが狩猟免許!!!

というわけで鋸南町に暮らすシカ、イノシシ、キョンを狩って狩って狩りまくって、美味しく頂こうと思います。

狩猟免許とは

・第一種銃猟免許(散弾銃、ライフル銃)
・第二種銃猟免許(空気銃)
・わな猟免許
・網猟免許


の4種類があります。

私が今回取得するのが
・第一種銃猟免許
・わな猟免許
の2種類になります。

本当はわな猟免許だけの予定だったのですが、「山賊ダイアリー」という漫画にて、わなに掛かった獲物を仕留めるのに銃があった方がいいと記載がありました。もう、よくわからんからマネします!

狩猟免許はコロナの影響なのか試験を受ける人数をかなり絞っています。人数を絞るためになんと、試験を受けるのがそもそも抽選。

画像1

というわけで、抽選を行いました。

ハンターハンターのハンター試験ばりに試験の受け方がわかりづらかったですが、抽選には応募できました。

こんだけ近距離二拠点生活を押して、狩猟試験を受けるのは結局東京という、わな。これも近距離二拠点生活ゆえの柔軟性ということでお許し下さい。

今後は抽選結果や、試験結果など伝えて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?