ATT(AppTrackingTransparency)で審査落ち時の対応 iOS15

関わっているアプリの申請で以下の内容でリジェクトされました。

Guideline 2.1 - Information Needed
We're looking forward to completing our review, but we need more information to continue. Your app uses the AppTrackingTransparency framework, but we are unable to locate the App Tracking Transparency permission request when reviewed on iOS 15.0.1.

Since you indicated in App Store Connect that you collect data in order to track the user, we need to confirm that App Tracking Transparency has been correctly implemented.

App Tracking Transparency使ってるのにダイアログが出てないよ
って指摘されています。

そんなバカな!

admobでApp Tracking Transparencyを使っているので、iOS14になった時に対応したはずなのにって感じでした。

ここの記事によるとiOS15はアプリがアクティブじゃない時にApp Tracking Transparencyのリクエストを出しても、ダイアログ表示されないよってことでした。

 記事通りAppDelegate.swiftのapplicationDidBecomeActiveにリクエスト処理を書いたらダイアログが表示されました。

これで再審査にかけるのですが、結果はいかに?

追記

この記事を書いた日に再審査して2日後に無事申請通りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?