見出し画像

教育に関する情報を発信します

こんにちは。ゆらです。

私のことについて少しお話させていただきます😌

私は最近まで学習塾で勤務しており、子どもたちに勉強を教えることはもちろん、生徒といろんな話をしてきました。(学校生活のこと、将来のこと、恋バナなどなど)

生徒と接する中で、生徒からたくさんのことを学び、たくさんのことに気づかされました。

「頑張っているのに成績があがらない」「モチベーションがあがらない」といった悩みを抱える子どもたちを救いたい。

「自分の子どもが勉強をしなくて困っている」「子どもにどう声をかけたらいいかわからない」といった悩みを抱える保護者の方たちの支えになりたい。

このような思いから、教育系の記事を発信していこうと思いました💡

noteでも定期的に教育系の記事を投稿できたらなと思っているので、そちらの記事も読んでいただけると嬉しいです☺️

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?