見出し画像

挑戦し続ける人生。

こんにちは。ゆらです。

子供の時いろんな大人の方に、「将来何になりたいの?」と聞かれることがありました。
自分が大人になった今、今度は自分が子どもたちに「将来の夢はある?」とよく聞いています。

単純に子どもたちがどのような職業に就きたいのか興味本位で聞いている部分もあるのですが、将来の夢を楽しそうに語る子どもたちが羨ましいという気持ちで聞いている時もあります😅

大人になると、「毎日を必死に生きるのが精一杯でやりたいことも考えられない」「やりたくてもリスクが大きい」といったネガティブな要素が増えていくため一歩が踏み出せないことが多いはずです。
私も挑戦することにはとても抵抗がありました。

でも最近は、「人生一度きりだし」「夢がある人生の方が楽しいな」と思えるようになりました🙂

自分がこのような考えになったのは、私の周りにやりたいことを挑戦し続ける人や夢を持っている人が多いからだと思います!

そのような人たちと将来の話をする時間が私はとても大好きで、ものすごく前向きな気持ちになることができます🌱

4月に入り新たなスタートをきる人がたくさんいると思いますが、私もその一人です✨

正直、不安に押しつぶされそうな時もあります。
ですが、「夢に向かって頑張っている人がたくさんいるんだ」「挑戦すればワクワクした将来が待っている」と思うと勇気が湧いてきます!

周りの人たちの支えがあって夢に向かって頑張れるということに感謝をして、前向きに挑戦していきたいと思います!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました😊
次回も読んでいただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?