見出し画像

育休から復帰1年後に退職します

お久しぶりー
ジャムです。
久しぶりの更新!

育休から復帰して2か月後に異動を命じられることになった私・・・。

新しい部署のみんなは本当に優しくていい人ばかり
一生懸命与えられた仕事をこなしていくうちに、自分の傷ついた心も大分癒された。

このままここで働くのもいいかも・・・
なーんてことを思ったりもしたけど、
自分ががっつり仕事をしていったとしても、上にはあの性格がくそ悪い上司がいる限り評価されない

そう思うと、
この場所で仕事をしていくのが果たして私の人生において
大事なのか?

なので自分の気持ちを整理するためにも
辞めるにあたっての気持ちを箇条書きに書くことに。

①通勤時間が長い 1時間強かかる
②現在時短で対応しているが、本来なら7:45-16:45の勤務時間
保育園が7時から開園なので、絶対間に合わない
③勤務時間を延ばすことができないので、給料増えない
④人がどんどん辞めていくが(2022年で7人・・・)
人が入らない。むりやりまた営業サポートに戻される可能性大
⑤一生懸命仕事をしたとしても、嫌味を言われ人事考課ももちろん評価されない。

ほかにもまだまだあるのだが、この段階で

この会社にいるのってまったく意味がない

という判断にいたる。

確かに、時短のワーママの転職って何回か検索したけど
ヒットしないし

学長おすすめの転職サイトにアタックしてみたけど、相手にもされない

でもこの会社で頑張っても評価されないのは時間の無駄
新しいところでパートか派遣から成りあがっていったほうが、まだ未来があると判断した

2022年9月末に人事に退職の意思を伝え
(表向きには通勤時間が長いということにした)

12月に退職届を提出

そして3月末に無事退職ということが決まった。

いまはもう気持ちが晴れ晴れしている!
3月は有給消化でほぼ休みだから、今までやりたかった
ブログに集中できるのが嬉しい

4月からはまだ確定ではないけども
ハロートレーニング(職業訓練)で経理の即戦力をつける講座を受ける予定
お金をもらいながら勉強できるって神
しかも保育園はそのまま預かってもらえるし。

今後はそのことをできる限りリアルタイムでnoteにアップできるようにしていきたい

同じように悩んでいるワーママの助けになれたらと思うから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?