見出し画像

歌謡曲ZOOMオフ会に参加して

育休中って本当に人とあまり会わないせいか、テンションが下がり気味…。

そんな中、いま両学長のリベシティ内で入っているチャットで「歌謡曲ZOOMオフ会」という素敵な催しが🎶

参加してみることにしました!

子供たちをある程度寝かしつけ、パソコンの前へ。

いつもツィッターでお世話になっている方々に、画面越しで会うのはなんだかおもしろい。

はじめは簡単な曲の説明、なんで自分がこの曲をおすすめしようと思ったのか等、話し出すと止まらない。

そしてそのあと、YouTubeを使ってその曲のPVかライブ映像を流してみんなで鑑賞。

熱い気持ちを聞いた後のせいか、より映像が心にぐっと刺さる。

今回おすすめされて私がすごく好きだったのは

槇原敬之の「僕の一番欲しかったもの」


僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それをみた時の気持ちが僕の探していたものだとわかった

マッキーの優しい声に、この歌詞。

もう泣いてしまう。

聞いたことがあった曲だったけど、今の私にグッとくる。

本もそうだけど、曲も自分の内面の変化で受け取る強さが変わってくるんだろうなぁ。


ちなみに私は

MISIAの「逢いたくていま」

なかなか逢えない、この世の中

早く気軽に逢えますようにと願いをこめて。

なんだか終わったら、心が高揚している。

人と話すことって本当に大事だな。モヤモヤしていた自分の心が少し落ち着いた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?