ADHD診断から初めての受診

前回ADHDの薬を2週間分処方され、
今日でちょうど2週間。

私が受診している病院は特殊で

心療内科、精神科専門の病院ではなく、

病理医の先生がやってる
町医者のようななんでもクリニック。
内科はもちろん精神や美容もある。

元々病理医なのになぜ?
病理医はDoctor of doctorsともよばれる
いろんな科とかかわり最終判断をする医師唯一かかわらないのが精神科だそう。

しかし田舎でかかりつけ医をする上では
やはり精神的な悩みの相談も多いことや
精神科、心療内科は行きたくない人、
自分では気づいてない人、
いろんな人が訪ねてきやすいように
精神分野も勉強し看板を掲げたそうな。

とにかくぶっとんだ経歴と、
おもしろいHPの院長の話を見て

あー、ここなら話聞いてくれるかも
とドアを叩いた。

良くも悪くも大繁盛している病院というわけでもなく

予約も不要というADHD向けのシステム

思いついた時に来ることができるのはありがたい。

内科相談も出来るし、ボトックスや脱毛など美容分野も充実。

待合室はシックでオシャレ。
テレビもなく病院を感じさせない雰囲気なのに
診察室は部屋ごとに違う色の壁でかわちい

検査機器も多数あり、一通りの検査はできるそう。さすが病理医。

と、ここまで書いて診察へ。

前回からきっちり2週間、真面目ですねー
漢方飲める?いいですねー

ってめっちゃ褒めてくれる🤣


ADHDの薬のついでに、持病や花粉症の薬もお願いできるし、とっても楽ー!

予定立てるのが苦手な私には最高の場所。

診察は今回はサクッと。

こちらが聞いて欲しい時は聞いてくれるし
特にない時はサクッと状態聞いて処方してくれる

気分に波がある私にはありがたい。


今回はADHDのお薬の量が1mmから2mmになりました!


どう変わっていくのか、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?