見出し画像

「DEAD OR ALIVE」が好きだった。

モンキー・パンチ先生が亡くなられてしまった。

ルパン三世の新作を読むことが出来なくなってしまったのかと思うと、原作のハードな感じの世界観が好きな一人としてはとても寂しい。

多分これからも「ルパン三世」の新作アニメは作られ、テレビや劇場で目にすることはあるのだろう。でもそれはあくまでアニメの「ルパン三世」なのだ。

別にそれらの作品が嫌いという訳じゃない。「カリオストロの城」も「ルパンVS複製人間」だって面白い。
でもやっぱり一番好きなのは「DEAD OR ALIVE」だ。

女でも敵なら後ろから射ち殺しそうな、そんなルパンが好きなんだ。

当時の評判は全く宜しくなかったけど、へそ曲がりな自分にはピッタリな作品。
観直そうと思ってAmazonプライム・ビデオで探したら、入ってなかった… さてどうしようかな。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです