見出し画像

今日の昼ごはん

休みの日は、家にずーっと居ると、頭がぼーっとして体調も悪くなるので、朝起きたら、まずは散歩に出かけます。
散歩といっても、青森市内の新町をブラブラ歩くだけですが( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

そして、新鮮な空気を吸って、肌や嗅覚で季節を感じて、・・・昼を食べます(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

まぁ、昼を食べるために、歩いているような感も否めませんが(ーー;)

いつものように青森駅にたどり着いたところで、そういえば、青森駅って改築することを思い出し、立ち食いそば屋がどうなるのだろうと気になりました。

画像1

画像2

令和3年2月28日で閉店するそうです∑︎(๑°口°ll๑)

そば処八甲田は、1号店が表にあり、ホームに2号店と3号店があったのですが、ホームにあったそば屋はずいぶん前から無くなっています。残りは、表にあるこの1号店だけでした。

確か昔、松任谷由実のオールナイトニッポンで、青森の駅そばが美味しいと賞賛されていたとか、いなかったとかσ( ̄^ ̄)?

そんな感じで、列車で帰省する時には、よく食べてた思い出のソバです。

とりあえず最後なので、ここで昼食をとることに。

画像3

よく食べる天玉そばを食べました。
実は、初めて食べた海老天そばを食べたかったのですが、販売中止になってました(笑)

画像4

でも、最後に食べられたので良かったです。


その後は、新青森駅にできたというパン屋さんへ行って来ました。

そう、りんご娘の情報です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
ということで、こんな感じでした。

画像5

画像6

画像7

お!これは?YouTubeの広告で最近よく見かけるリンゴ茶か。

画像8

リンゴジュースは、無料で飲めるようです。
奥にテーブルがあるので、食事も可能です。

林檎に関係したコッペパンが多いようですが、とりあえず、揚げパンやその他を購入。
揚げパンはきな粉たっぷりで美味しかった(๑°﹃°๑)

リンゴ茶も買ったのですが、最初は、リンゴの煮汁?というような感じがしたのですが、飲みなれると、意外と美味しい☆︎(b'∀︎`*)グッ♪︎

画像9

画像10

画像11

例えるなら、柚子茶に近いかな?
できれば、香り感をもう少しアップさせて欲しかった。
ハーブ入りのブレンドでもよかったのではσ( ̄^ ̄)?

それでは、りんご茶ではないですが、よければこちらもご覧下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

(投稿56回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?