見出し画像

2022.2.22 22:22

こんにちは、せっかくスクショを撮ったので、何か投稿してみたくなりました・・・。

3月6日には、リンゴミュージックのパワーライブが弘前市民会館で開催される予定ですが、青森県の対策で会場は休館になります。有観客はどうなるんでしょうね。
中止や延期が困難な場合は、開催できるみたいですけど、やるのかな?

ということで、久しぶりにりんご娘の公式MVを紹介しますね(笑)

最近は、アルプスおとめとかライスボールの新曲ぐらいしか貼り付けていませんでしたが、卒業間近ということもあり、久しぶりにりんご娘をご紹介します。

4人卒業ですから、今の4人態勢から古い順です。この機会にご堪能ください。

JONKARA

2017/03/14公開 作詞:樋川新一 作曲:sat

15万回再生。説明部分が漢字ばかりなので、台湾向けのプロモーションビデオかな?

Ringo star

2017/03/28公開 作詞作曲:多田慎也

78万回再生。3月の卒業で、ちょうど5年前ですね。
りんご娘が愛踊祭で優勝した後に、多田慎也さんが作ってくれた曲でしたっけ?再生回数も多いし、この辺からファンになった人も多いのかな?今見ると、今までのMVの中で一番、力が入ってるような・・・。

アメノチヒカリ

2017/08/15公開 作詞作曲:多田慎也

43万回再生。オープニングの雨のシーンは、寒そうだった。

101回目の桜

2018/08/25公開 作詞:樋川新一、多田慎也 作曲:多田慎也

44万回再生。娘たちは、指揮があってないってぼやいてましたね(笑)

JET GIRL

2019/01/12公開 作詞作曲:多田慎也

44万回再生。確か、曇りのMVを嘆いていたような。こないだの多田さんのラジオで、最初はJET GIRLでなかったって言ってたような・・・。

JAWAMEGI NIGHT!!

2019/08/03公開 作詞作曲:多田慎也

37万回再生。こぼれたお酒が、・・・あ、もったいねって思った。

Kimi-Dake

2019/08/08 作詞作曲:多田慎也

32万回再生。このMVを観ると、嶽きみが食べたくなります。

0と1の世界

2019/11/01公開 作詞作曲:多田慎也

39万回再生。ダンスバージョンも良いので、公式で観てみてください。

Ringo disco

2019/11/05公開 作詞作曲:多田慎也

74万回再生。この歌を聞くと、王林さんの煽りが聞こえて来るんでよね。中毒症状か?弘前の中三に行ったら中みそラーメンを食べましょう。

りんごの木

2020/03/01公開 作詞作曲:多田慎也

40万回再生。りんごの木は、合唱譜が公開されています。

いろんな場所で、子供たちが「りんごの木」を口ずさんでくれる日が来るといいですね。

LOVE & SOLDIER

2020/09/16公開 作詞作曲:樋川新一、hiro

初代りんご娘のデビュー曲です。1年半で、65万回再生なので、伸び率としては最高かも。今となっては、最後のMVになってしまいましたね。

一応、公式MVとして挙がっているのは、この11曲。
細かく探って見ると、ダンスバージョンとかもありますので、最後までブン回してください(笑)↓

あと、歌動画としては、こちらの「おはようチンタイガー」も意外といいの揃ってますよ↓


あれ?・・・

りんご娘の公式YouTubeの説明文に、
「RINGOMUSUME(りんご娘) とき・王林・ジョナゴールド・彩香」
って、前から書いてましたっけ?

・・・いつからかなぁ。

これは、もしかすると、新生りんご娘には、全く新しいリンゴの名前が使われる可能性が高いかも…。

あと、「共有」のとなりに「THANKS」って、スパチャ機能も出現しているので、余裕のある方は、コメントと一緒にいかかでしょうか?m(_ _)m

卒業までにコメントを沢山してもらえると、娘たちが喜びます。
そして、新たなりんご娘に引き継がれることでしょう。

壁絵

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?